SSブログ

地元めぐり [グルメ]

寒かったり暑かったりと、
「どないなってんね~ん」と言いたいくらい、
ここ数日の気候に体がついていけましぇ~ん。[ふらふら]

といいながら、
昨日は、4月中旬並みの陽気の中をハンカチ片手に、
お友達と地元(河内長野市内)のお店をはしごしました。

ランチは、何年ぶりかのインドカレーのお店「モダカ」さんへ。

このドデカなナンは、相変わらず美味しかったです。
おすすめですっ![手(チョキ)][黒ハート]
[わーい(嬉しい顔)]

modaka-nan.jpg
ランチメニューは、カレーが2種類ありまして、
チキンプラス別のカレー1種類が選べます。
私は、ほうれん草+チーズ(グリーンのです)にしました。
辛さも選ぶことができ、中をオーダーしました。



「モダカ」さんで、2時間近く長居をした後は、
食後のデザート(?!)をしに、
昭和の香りがする「ナナイロカフェ」さんへ。
nanacafe.jpg
表の「キャラメル」の看板が昭和を物語ってますぅ。
平成の人には、レトロすぎてわからないかも~。[わーい(嬉しい顔)]

中に入ると、それはそれは懐かしい昭和の家具がたくさん展示されてます。
”おはよう朝日です”で紹介されたそうですよ。
色紙が飾ってました。
nana-cake.jpg
オーナー手づくりのチョコケーキをいただきました。


こちらのコースターも、オーナー手づくりです。
nana-cos.jpg



いいお天気のもと、時が止まったような昭和の香りがするお部屋で、
大阪のおばちゃん談義で花をさかせ、久しぶりに息抜きをしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。