SSブログ

伊勢神宮~那智へ [ブログ]

今日は少し晴れ間がでて、ちょっぴり暖かい気がしますが、
今週は今年一番の冷え込みが続いた一週間でした~。[ふらふら]

丁度1週間前は、良いお天気に恵まれ、
ゆっくりと「道の駅」巡りをしながら、お伊勢さんまで行ってきました。

伊勢=赤福というくらい赤福が有名ですが、
とある赤福のお店やさんで、お店の半分くらいが人だかりになっているので、
気になってのぞいてみると、
「赤福ぜんざい」を食べるために、みなさんが整理券を持って並んでいたのでした。

「赤福ぜんざい」ときいただけで、ヨダレが・・・・。

帰りに食べるゾ~、
と気合いを入れてお参りを済ませてから、
夕方近くの人がまばらになったところで、私も並んで整理券を買い、
食べてまいりましたぁ。[わーい(嬉しい顔)]
akafukuzenzai.jpg

「おいし~いっ!」
大きなお椀の汁粉の中に、粒の大きいな小豆がたっくさん。
そして、大きなお餅が2つ。
満腹、満腹でございましたぁ。

ホテルに着くと、
タイミングよく夕日を見ることができました。(ラッキー)
hamasimayuhi.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。