SSブログ

ボランティアデビュー [ブログ]

今年の4月から、
ご縁があって、とあるサークル(!?)に参加させていただいております。




とあるとは・・・・、

大正琴でございます~。[わーい(嬉しい顔)]

以前、ある発表会で大正琴の演奏を聴いて、
演奏者が楽しく奏でているのをみて、私も演奏してみたいなぁ~、
と思ってはいたのですが、なかなか機会がなくて数年が経過しました。



4月初旬、
初めてのサークル見学(演奏はできないので)で、
大先輩方の生演奏を聴いたときは、目が点になってしまいました。[目]
感動と、この曲を私も演奏するのかという不安が過りました。[ふらふら]



大正琴どころか。弦さえもを触ったことのない超初心者で、
演奏できるのかと不安でしたが、
好奇心旺盛の大阪のおばちゃん根性で、
ド下手演奏が、ご近所へご迷惑だとわかりつつ(?!一応、窓は締め切っています)、
毎日少しずつ練習しています。[わーい(嬉しい顔)]

そして、マイ楽器も購入しまして先日、ボランティアで近隣の市の施設で行われた、
高齢者の方々の茶話会で演奏させていただきました。

結果は・・・、
演奏が怪しい部分はスルーしまして、先輩方にお任せしましたので、
まあまあでした。[わーい(嬉しい顔)]




先生が来られない日は、自主練(習)です。
「自主練」・・・・、懐かしいことばですねぇ。

私は体育会系のクラブでしたが、
文化系の女子部はこのような雰囲気なのかなぁ
と、
ちょっぴり昔の部活時代にタイムスリップしたみたいな気分で、
毎回、楽しく練習しています。


th.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。