SSブログ

暑い、熱い、あつい8月です [ブログ]

 毎日暑い日が続いてます~。

皆さんはいかがなんでしょうか。

特に、ここ2・3日は体温と同じかそれ以上の気温で、

私は、くたくたになってます。



大阪では、夏の風物詩である花火大会があちこちで行われているようです。

私は、例年のごとく8月1日に、富田林市にあるPL花火大会の様子を、

知り合いのおうちから見物させてもらいました。

pl-hanabi.jpg


pl-hanabi2.jpg



アツいといえば、こちらはうれしいアツさですね。

オリンピックが始まり、そうそうに、「日本メダル獲得」のニュースが入りました。

さらに、今日は金メダルです!

すばらしいですっ。[ぴかぴか(新しい)]

観客の方も、テレビの前の人たちも、盛りに盛り上がってアツさは相当なものでしょう。


甲子園では高校野球も始まりました。

もう、8月はテレビから目が離せなくなりましたね。



やっと~ [ブログ]

大阪も梅雨が明けましたねぇ。

暑くなりますが、

主婦にとっては大きなお洗濯モノを片付けるチャンスです。



そうそう、

先週は、東北へ行ってきましたが、

うれしい期待外れの涼しい天候で、避暑気分を味わってきました。


oirase.jpg
「奥入瀬渓流」です。



といいながら、アイス三昧を・・・・。

初日の午前に、
ice-ginjo.jpg
酒蔵での「吟醸アイス」です。

ほんの~りお酒の味がして、

私は、タマランチ会長(!?YAWARAの滋五郎先生のつもり)でした。


そして、午後からは、
ice-aplmelon.jpg
リンゴ農園で、

アップルシャーベットと、なぜかメロンシャーベット。

あ、これは一人で食べたのではありませんよ。

家族と一個づつ買って、互いに味見をしたのです。

どちらも甲乙つけがたく、ソフトな口当たりのあっさりとした甘みで、美味でした。[手(チョキ)]
後味もよかったですヨ。


翌日は、サービスエリアで
ice-zunda.jpg「ずんだアイス」です。


バスが駐車場に着いてすぐに「ずんだアイス」の看板が視界にはいってきました。

ずんだ餅は食べたことがありますが、アイスは全く初めてでしたので、

好奇心旺盛な私は、足がお店の方へ動き出しました。


かすかに青豆の味がして、ヘルシー感大で、これもグッド~。


今回の旅は、避暑と食べ歩きのようでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。