SSブログ

ベリーダンスとエジプトミュージック [グルメ]

「今宵はナイルの夜」というタイトルで、

河内長野市の市役所近くにありますスリランカダイニングアマヤさんで行われた、

ベリーダンスとエジプトミュージックのライブへ行ってきました。

ライブの前のお食事は、初めて食べるスリランカ料理です。

menu.jpg

menu1.jpg

ちょっぴり香辛料がきつめですが、ライスとの相性がビンゴです。


デザートは、「ワタラッパン(スリランカのプリン)」です。
nenu-2.jpg

素朴で、ココナツの蜜がしみ込んだ美味しいプリンでした。


その後、

「M2K bellyband」さんの生演奏による、

間近で踊るSakura先生のベリーダンスは、

パワー全開の大迫力で素敵でした。

berry.jpg

Sakura先生、とおっても若々しくて、エネルギッシュです。

今日は、元気をいただいて帰りました。[るんるん][手(チョキ)]



体にやさしいメニュー [グルメ]

今日も一日暑い大阪でした~。

その中を、前々から予定していた、お友達のミュージカルの発表会へ、
 
前職場の方々と行ってきました。

と、その前に腹ごしらえ~ということで、

天王寺区にあります、「オーガニックキッチンハル」さんでランチをしました。




HULLのコピー.jpg

お野菜たぁっぷりの前菜です。
HULL2.jpg

お店の方のおすすめの、

トマトと人参とオレンジのスムージーからいただきました。


驚いたのは、ミニトマト。

外見はふつうのミニトマトなんですが、皮をむいていて、

甘くて、酸っぱくて、とおっーても美味しんです。

きっと、企業秘密のタレに漬けているんでしょうねぇ。

しばらくの間、このトマトの話題で持ち切りでした。

メインのパスタは有機野菜たっぷりのトマトソースパスタ。
hull-pasta.jpg

デザートは、マンゴーアイス添えのフレンチトースト。

ドリンクは、レモネードをチョイス。

hull-ice.jpg


有機野菜も販売していましたヨ。

転勤前の職場近くにこんな素敵なお店があったなんて、全然知らなかったですぅ。

早くに知っていれば、頻繁にお食事に行っていたでしょうねぇ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。