SSブログ

花びらメイキング課題1 [花びらメイキング]

学習フォーラムの講座にあります、

オートクチュールフルールの中の「花びらメイキング」について、

紹介させていただきますね。

オートクチュールフルールとは、花びらを1枚づつ職人さんが丁寧に仕立て上げた、

高品質のアーティフィシャルフラワーです。

それらのお花をばらし、異素材と組みあわせて新しいお花を作り上げる、

新しいアレンジ方法が花びらメイキングです。


カリキュラム中の「課題1 イメージフラワー」です。
hanabira-kadai1-2.jpg

先生のサンプルを見たとき、このお花の大迫力に驚きました。

大きなピオニーを含めて、3種類のお花で「ソラバナ(空想的花葉)」作ります。




テーピング初体験の私は、数の多さに悲鳴を上げながら必死の作業でしたが、

ピオニーが全く別のお花に変身(!?)したのを見たときは、感動モノでした。[黒ハート]




翌日は手が筋肉痛でしたが・・・・。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。